学芸大学縮毛矯正・髪質改善専門美容師

Instagram
LINEで相談する
予約
コラム

卓上ドライヤーの実力【コレは忙しいママさん&ズボラ人必見すぎる】

ドライヤーはめんどくさい

そんな気持ちから始まった

先日のこの記事

ここの記事にある

アイリスオーヤマのこの卓上ハンズフリードライヤーが我が家に。

久々に自宅にドライヤーなんて買いました。

僕は普段はお客様に対して

「ドライヤーしないと傷むからドライしないとダメですよ!!!」

なんて言葉を投げてますが

自分ではめんどくさすぎてやりませんでした。

ごめんなさい。

ドライヤーの時間が死ぬほどに嫌いです。

銭湯に行ったら美容師などという肩書きは一切忘れて、扇風機でドライしてしまうくらいにはドライヤーが嫌いです。

が、、、

言わせてください。

ドライヤーはしたほうがいいですよ!!!

さてこの卓上ドライヤーの使用感をお見せしましょう。

サイズ感はとにかくデカイです。

普通のドライヤーの2倍はあるかと思います。

収納的にははっきり言って

邪魔ですね。

デザイン的にもロックマンのエネルギー弾出すアレ

っぽくてなんとも言い難いものがあります。

気になるスペックはこちら

商品の特徴
「置き型ドライヤー」で面倒な10分を自分時間に

■両手が自由に使える「置き型」を採用
 ・自立する「置き型」を採用することで、ドライヤーをしている間も両手を自由に使うことができます。
 ・スマホ操作や読書、スキンケアやネイルなどの作業ができ、髪を乾かしている間の時間を他の作業に充てることが可能です。
 ・片手では難しい温風を当てながらのブラッシングやスタイリングもより簡単に行うことができます。

■髪にダメージを与えにくい広範囲の温風
 ・大きな吹き出し口から広範囲に温風を放出することで熱を均一に届け、局所的に熱が集中しないため、髪にダメージを与えにくい仕様です。

■マイナスイオンが髪のうるおいを保つ
 ・ドライヤーから発生するマイナスイオンが髪のうるおいを保持し、静電気の発生を抑制することで髪の広がりを低減します。

■スタンドと本体の角度は上下に4段階に調節が可能

■本体を手で持って乾かすことも可能

いいですねぇ

面倒な10分を自分時間に

コンセントが一品です。

そう、ズボラ人はその10分ですらめんどくさいのですから。

マイナスイオンは知りません←

スペック詳細

仕様 ■製品サイズ: 幅120×奥行214×高さ193mm
■重量: 約665g
■電源: AC100V
■定格消費電力: 1200W(TURBO)
■風量: 1.6m3/分(TURBO・ノズルなし)
■モード: TURBO(風量強)、SET(風量弱)、COLD(風量強で冷風)
■コードの長さ: 1.6m
■運転音: 50dB
■角度切替: 4段階
■付属品: 吹き出しノズル

ちなみに某P社のは

電源方式 交流式
温風温度 ホット時:125℃(ドライ・室温30℃の時)
スカルプモード時:60℃(室温30℃の時)
風量 1.3㎥/分(ターボ時)
電源コード長さ 約1.7m
本体寸法 高さ22.7×幅21×奥行9.0cm
質量 約575g(セットノズル含まず)
電源 AC100V 50-60Hz
消費電力 1200W

ほう。

実践します。

是非、音を聞いて欲しいです。

そう、、、

調べるまでは

ってなってたんですが、数値的にはそんなことないんですね。

音が静かなせいなのでしょうか??

意外と風力あるのね数値的には。。。

正直僕は検証できたのでもはやどうでもいいドライヤーになっていたのですが、、、

僕よりも嫁様の方が気に入ってらっしゃいます。

どさくさに紛れて今年のクリプレにしようとしましたが無理でした。。。

しかし女性がこれだけ気に入ってくれるのだから本物よなぁ。

やはりドライヤーの時間は面倒と思ってる方が多いということなんですね。

良き情報です。

まとめ

まずは

メリット

・何よりラク

本当にドライヤーめんどくさいと思うズボラ人間は間違いなく買った方がいいです。

アフィなニオイがプンプンしますがアフィ設定してなので悪しからず。

ツイッターしながら

ブログ更新しながら

◯◯◯しながらドライヤーが可能なんですから。

現代人忙しい。

・びっくりするほど静か

ここまで大きいとうるさいかと思いきやそうでもなく、我が家は子供が2人いますが2人が寝てても気にしなくてもいいくらい静かです。

コレはママさん歓喜。

忙しいママさんの味方。

デメリット

・キッチリ乾かすのにはコツがいります

コレはちょい大変だったかも。。。

いくら広範囲といえど風の集中性がないのでなかなか乾ききりません。

・ツヤ出しブローはできない

意識が高い方にはおすすめしません。

そもそもブロー仕様には作られていないのでツヤ出し内巻きブローには不向き。

あくまでもズボラ人間推奨。

コレである程度ドライしてからの普通のドライヤーでブローならありです。

ってところでしょうか。

極めてズボラ&忙しい方向け。

今までドライヤーをしていなかったという方はコレを使用するだけでドライの概念変わりますよ。

「こんなにもまとまるのか!!!!」

って。

僕はこのドライヤーであれば毎日

ドライできそうです。

と思えるくらい革新的なのでオススメ。

もうちょい使用してみてバージョンアップするには??

を試行錯誤します。

え??

ビューザー??

復元??

ホリステック??

何それおいしいの??

ズボラナメんな!!

この卓上ドライヤーを使用してもうる艶な髪を僕はつくりだすぞ…!!!

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP
目次